--
--.--



2014
10.30

ミニマリスト

Category: 断捨離
IMG_2679[1]_convert_20141030030511

最近「ミニマリスト」に魅かれます。

必要最小限の持ちものだけで、豊かに幸せに暮らすこと
自分らしさをしっかり確立していてぶれずに生きること

それが全然できていないからこそ、強く憧れているのだと思います。


貧乏性でなかなか物を減らせない私に、「ミニマリスト」は遥か遠い憧れ。
でもその潔さと身軽さは、とても心地よさそうな生き方に思えるのです。

断捨離は、自分自身を見つめ直す作業だなぁと思うので、
続けていくことで少しずつミニマムな暮らしにしていきたいです




トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

  Trackback:0
2014
06.15

朝のウォーキング

Category: 健康

朝パートを辞めてから、早数か月。
すっかり、朝寝坊生活になっていました。

今日は久しぶりに早起きして、朝散歩へ。


5時に家を出て、近所だけど普段はめったに歩かない道を選んで
のんびり景色を楽しみながら20分間歩き、
帰りは少し違う道を10分くらいゆっくり走って帰ってきました。

IMG_2585[1]_convert_20140615064817

今の季節はあちこちで大すきな紫陽花が咲いていて、うれしい


ずっとウォーキングが身体に1番いいと思っていたけど、最近読んだ雑誌に、

「人間の骨格や筋肉が本来持っている機能は、歩行や走行のためにある。
歪み予防のための基本は、歩くこと。欲を言えば走ること」

と書いてあって、すごく納得&日頃の自分の生活習慣を反省しました。

昔は持久走が結構すきで、中学時代も、高校時代も、そして大学時代も
友達と朝待ち合わせてよくジョギングしていたなぁと思い出し、
なんだかまた無性に走りたい気持ちにもなっていたのですが・・・

日頃の運動不足がたたって、10分走っただけでひどい息切れ(><)

同じ歳の友達が久々にジョギングしたら、太ももの肉離れをおこしたと
聞いていたので、無理はせず短い時間で終了しました。


でも朝の空気の中歩いたり走ったりは、とても気持ち良いです。
1日のいいスタートが切れた気がして、自己満足度も高い。笑


今日は10時までに、ぎゅぎゅっと家事をがんばって、
Wカップの応援に熱中しようと思います!楽しみ~




読んでくださり、ありがとうございました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




Comment:0  Trackback:0
2014
06.13

無印良品のレッドシダーブロック

Category: くらし

5月の無印良品週間で、気になっていた商品を買ってみました。

IMG_2548[1]_convert_20140613024937
防虫、消臭効果のあるといわれているレッドシダーのブロック。

天然素材の防虫剤です。

防虫剤独特の香りではなく、木のいい香りがします。
香りが弱まったらサンドペーパーなどで削ればよいそうです。


IMG_2550[1]_convert_20140613025216

はじめて使うのでまだ効果は未知数ですが、
削りながら長く(半永久的に?)使えるのがうれしい

今まで買っていたケミカルな防虫剤は、結構お値段するのに
すぐゴミになってしまうのが悲しかったのです。

次の衣替えのとき効果をチェックしてみて、よさそうだったら
買い足そうと思います。




ハンガーやクローゼットにも使いやすい形状の物や、
アロマの防虫剤も気になります。





それにしても無印のレッドシダーは20本も入っていて500円なので
コスパがすばらしい~!って思いますヽ( *´∇`)ノ


今日からまた良品週間がはじまりますね。

次回は、昨年通りだと10月まで開催されないと思うので、
10%OFFの機会に、少しだけお買い物したいなと思っています。





読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



Comment:0  Trackback:0
2014
05.22

黒米♪

Category: ごはん
最近のお気に入り、黒米です
IMG_2524[1]_convert_20140522231913

玄米に混ぜて炊いていますが、お赤飯のような色がついて、
食感も少しもっちりしておいしくなります。


黒米は古代米の一種で、白米と比べると
ビタミンやミネラルなどが豊富に含まれています。

それゆえ、
美肌効果、滋養強壮、
動脈硬化の予防、
抗酸化作用・造血作用などうれしい効果がいっぱいです。

IMG_2526[1]_convert_20140522232000
(空き瓶に移し替えて保存)

パッケージにはお米1合につき大さじ1程度混ぜてくださいと
ありましたが、私はけちってその半量くらいずつ混ぜてます(^^;)ゞ

いろいろ身体にいい効果がありますようにと思って買っていますが、
今のところ一番の効果は、最近玄米ご飯に飽きてきてしまった夫が、
「毎回これにして!」と気に入ってくれたことです。

玄米、私はおいしくて全然飽きないんだけどな。
ともあれ黒米のおかげで、もうしばらくは玄米生活を続けられそうです






読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



Comment:0  Trackback:0
2014
05.14

リサラーソンのTシャツ

Category: 買い物
IMG_2531[1]_convert_20140514112624
最近夜になっても暑いので、GW中にユニクロで買っておいた
リサ・ラーソンのTシャツとリラコをおろしました。

年甲斐もなくかわいすぎるので、私の場合夏の間の寝間着代わりに
しようと思って購入しました。


IMG_2551[1]_convert_20140514120419
リサ・ラーソンのキャラクターの中で1番好きなマイキー
IMG_2552[1]_convert_20140514121700
この表情が何とも言えずすきなのです。
かわいくって身に着けているだけでルンルン
(似合うかどうかはこの際どうでもいいのです、寝間着だし

IMG_2546[1]_convert_20140514112522
背中側もかわいい~(*´∀`*)

普段、私にはちょっと贅沢なリサ・ラーソンを、
お手軽価格で購入できて、コラボしてくれた
ユニクロさんに大感謝です。



リサ・ラーソンのオブジェはかわいいけどお高いですよね。
でも絵本はいつか欲しいな



5月27日からは、ユニクロ×ムーミンのコラボTシャツが
発売されるみたいです。

HPを見るとどれもかわいくって、手が届くお値段なだけに
また買ってしまいそうでどきどきしてます...(・∀・i)




読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



Comment:4  Trackback:0
back-to-top
